
島村楽器 静岡パルコ店 シマブロ

島村楽器 静岡パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第2回アコパラ中部地区大会レポート

f:id:shimamura-music:20160421120950p:plain

皆様お待たせ致しました。
5月8日に栄ROXXで開催された、第2回アコパラ中部地区大会の様子をレポート致します!!
アコパラとは、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。?

会場

RoxxSAKAE

[f:id:shima_c_shizuoka:20160515220958j:plain
今年は、名古屋の中心栄にあるライブハウスRoxxさんに会場をお借りして中部地区大会を開催。
会場は既に開演を待ちわびるお客様で埋め尽くされています。

開演

No.01 鶴舞Lines

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221004j:plain

1組目は名古屋パルコ店エントリーの鶴舞Linesのお二人です。
蝶ネクタイを締めすぎるハプニングで会場を盛り上げてくれました。

No.02 みのる

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221034j:plain

昨年はminoruとローマ字表記でご参加いただいたみのるさん。
名前は変わってもやさしい歌声は健在でした。

No.03 hiyokudori

【hiyokudori画像】f:id:shima_c_shizuoka:20160515221044j:plain

どこかのレーベルに所属していても違和感ないくらい美男美女ユニットのhiyokudoriさん。
軽やかなリズムがに二人の歌声のハーモニーが会場のオーディエンスを魅了しました。

No.04 Ren

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221155j:plain

石川県から音楽に対する熱い気持ちを伝えにきてくれたRenさん。
熱い気持ちが審査員に伝わり、見事ベストボーカリスト賞受賞です。

No.05 7s

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221213j:plain

アコギを歪ませて演奏するという型破りな演奏をされた7sさん。
ゴリゴリな演奏かと思いきや、2曲目のバラード見事に聴かせてくれました。

No.06 みこと

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221221j:plain

昨年の中部地区大会でベストギタリスト賞、オーディエンス賞を受賞されたみことちゃん。
岡崎店予選からさらに成長した演奏で今年もベストギタリスト賞受賞です。

No.07 RIO

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221241j:plain

今回、オーディエンス賞を受賞されたRIOさん。
やさしく澄んだ歌声は、歌を聴いてくれる方を大切に思う気持ちが伝わってきます。

No.08 片山 裕規

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221249j:plain

昨年も中部地区大会に出場され、愛知県内の島村楽器のスタッフに知らない人はいない片山裕規さん。
今年はカホンキーボードという編成で、安定したパフォーマンスを披露していただきました。

No.09 下尾真秀

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221257j:plain

今回、見事グランプリを受賞された下尾真秀さん。
ギター、ブルースハープ、歌声がオリジナル曲に見事にマッチし、下尾さんならではの世界観を演出してくださいました。

No.10 takuma

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221307j:plain

以前から四日市店をご利用していただいているtakumaさん。今回のアコパラで初めて歌声を披露してくださいました。
アップテンポなリズムとメロディー、澄んだ透る歌声全てのレベルが高く最高の演奏です。

No.11 こころね

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221318j:plain

今回トリを努めていただいたこころねさん。
ファンの方も多くご来場いただき、タオルを回すライブに行ったら絶対に見る光景がありました。演奏レベルから人気の高さが伺えます。

ゲストライブ おっく(アコパラ2015中部地区大会グランプリ)

f:id:shima_c_shizuoka:20160515221327j:plain
前会のアコパラで中部地区代表として全国大会に出場していただいたおっくさん。
もはやさすがの一言です。お誕生日おめでとうございます。

表彰式

グランプリ

下尾真秀さん

f:id:shima_c_okazaki:20160511114708j:plain

優秀賞

こころねさん

f:id:shima_c_okazaki:20160511114715j:plain

ベストギタリスト賞

みことさん

f:id:shima_c_okazaki:20160511114730j:plain

ベストボーカリスト

Renさん

f:id:shima_c_okazaki:20160511114736j:plain

オーディエンス賞

RIOさん

f:id:shima_c_okazaki:20160511114741j:plain

感想

どの参加アーティストの演奏技術、歌唱力、曲の完成度も高く、中部地区大会に相応しいライブでした。
これだけのアコースティックギター主体のライブはないんじゃないかというくらい見ごたえあるライブでした。
どのアーティストも個性溢れる演奏で会場に集まったオーディエンスを楽しませてくれました。
そんな中、下尾さんのアコギとブルースハープだけで奏でる世界観が評価されグランプリに輝きました。
中部地区大会出場のアーティストの皆様、各店にエントリーしてくださいました200組を超えるアーティストの皆様、ゴールデンウィーク最終日にアコパラ中部地区大会にご来場いただいたオーディエンスの皆様にありがとうございます。

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月19日、横浜赤レンガ倉庫 1号館ホールで開催致します!

日程 6月19日(日)
会場 横浜赤レンガ倉庫 1号館ホール
開場 / 開演 未定
料金 未定
ゲスト 未定

全国大会の様子、ぜひ生でご覧下さい!

開場周辺地図


お問い合わせ

全国大会チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店舗 静岡パルコ店
電話番号 054-275-5530
担当 橋本
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.