読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 静岡パルコ店 シマブロ

島村楽器 静岡パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【号外】Spicy Effectors Vol.α【雑誌掲載情報】

お知らせ・その他

エフェクター好きなら誰もが知ってるアノ雑誌に!

SPI

今回は号外ということでエフェクター以外のご紹介をさせていただきます。というのも機材マニアの石田にとってとても嬉しい出来事がありましたので紹介させていただこうかな、と思いまして・・・。みなさん、こんなマニアックな記事をしっかりと読んでいただいているあたり、そうとうエフェクターがお好きなのだと思いますがこちらの雑誌も毎回読んでいらっしゃいますかね?

Effector Book

そう、ご存知シンコーミュージック出版の「The Effector Book」。こちらの記事に「静岡パルコ店協力」ということで店長:平林とエフェクター担当:石田が写真付きで掲載して頂く事が出来ました!

記事

オーバードライブ」や「ディレイ」など毎回テーマに沿ったエフェクターの詳細な紹介と最新エフェクターを掲載しているコチラの情報誌にSPIさいとうさんが寄稿してらっしゃいます。その中の企画として「新しいエフェクターを製作する一部始終」という試みを始めたということで以前よりご相談いただいておりました。さいとうさん自身はアーティストの方やエフェクターに詳しいお客様と接する機会は多いようですが、一般的なお客様と接する機会が多い私達販売店のスタッフの意見を取り入れて開発をしたいとのことで度々相談を受けていました。また、石田と親交の深いプロギタリストの宮脇俊郎氏にも以前SPIの製品をご購入いただいていたことからさいとうさんと宮脇氏の橋渡し的な役割を受け持つことにもなりました。詳しい内容は是非現在販売中の「The Effector Book Vol.22」を読んで頂きたいのですが、さいとうさんが設計、製作した機体を宮脇氏が試奏、石田と宮脇氏が所感をさいとうさんにフィードバックし、次の試作へ・・・。という流れで現在進行中です。まだ完全に製品として完成したわけではありませんが、現在のプロトタイプは静岡パルコ店の店頭に展示中ですので是非店頭でお試し下さい。もしご購入頂いた後に製品仕様が変更になった場合は、一度お預けいただければ無料で修正いたします。

Hearafter

Hearafter

コチラのプロトタイプは¥25,000(税込)で販売しております。

今後もエフェクター開発が進めばこちらの”Spicy Effectors”で紹介させていただきます。是非お楽しみに。

Soul Power Instruments

さいとうさん

Soul Power Instruments(以下SPI)は、2006年静岡県静岡市で設立されたエフェクターブランドです。他社では受け付けないような複雑なモディファイを行うだけでなく、オリジナルエフェクターの製作にも力を入れています。ユーザー様のご使用環境に合わせた機材製作、ライブ等実戦で役立つことを重視した機材製作を心がけています。設立以来、一般のお客様だけでなく、多くのプロミュージシャンにもご支持を頂いております。

Spicy Effectorsとは

静岡のエフェクター製作・モディファイ(改造)ブランドとして名を馳せるソウル・パワー・インストゥルメンツ(以下SPI)のラインナップの中からエフェクター担当石田がピックアップした商品をご紹介しよう、という企画です。というのもビルダーの「さいとうさん」、バツグンのデザインセンスと愉快なお人柄で人気者でして、製作やアーティストのサポートなどの仕事が忙しくてなかなかホームページを更新できない・・・。そこでさいとうさんと懇意にさせていただいている石田に白羽の矢が立った次第でございます。不定期の更新ですが主観を交えて解説を入れますので、購入検討の材料にしていただければ幸いです。

お問い合わせはこちらまで

島村楽器 静岡パルコ店 Tel:054-275-5530 担当:石田純一

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.