
島村楽器 静岡パルコ店 シマブロ

島村楽器 静岡パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

静岡パルッ子の毎日~9日目~

アーティスト紹介

静岡パルコ店スタッフが音楽にまつわるお話を不定期にご紹介いたします

みなさんこんにちは、店長の平林です。

本当はベースマン加藤が担当するはずでしたが、私が一足お先に書き込みます!

何故か。それは、どうしても皆様にお伝えしたい商品が入荷したからです。

その前に私の自己紹介を簡単に。

私も10代~20代前半はバリバリのバンドマンでした。

それもメタルを愛するピュア?な青年。

ギター担当石田もメタルが好きですが、私も青春はメタルに捧げました。

重いアンプヘッド、エフェクトボードを機材車に積み、毎月の様にライブを行う充実した日々を過ごしておりましたが、そんな私も今年で30歳。

家ではエレガットでのんびりJAZZを弾くことが多くなってきた今日この頃。

しかし、そんな私の激しいギタリスト魂を揺さぶるエフェクター&お役立ちアイテムが入荷してきました。

BOSSから発売されたコンパクトエフェクター「TE-2」

TE-2

テラエコー。名前にテラが付くんですよ。テラが。

1テラ (tera)=1兆です。名前から何か凄そうですよね。

こちらのペダルは入力した信号の強さでエフェクト効果が変化するという優れもの。

強くピッキングすると残響音が変化します。

そして、足先でツマミをコントロール出来る「キックディスク」

KICKDISC

この2つを組み合わせると、無限の広がりをみせる、魔法のペダルへ大変身します!

KICKDISC

KICKDISC

深くエコーを掛け、足先でエコータイムを操作するだけで、

「ジュオー!!!」「ヒュンヒュン」「ウニョニョニョニョ」といったエフェクティブなサウンドが直ぐ貴方のものに!

TE-2とキックディスクはセットでの使用をオススメします。

私なら絶対にセットで使います。

特にシューゲイザー、UKロック、アンビエント系が好きな皆さんには堪らない逸品でしょう。

この異次元サウンドを店頭で是非お試し下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.