
島村楽器 静岡パルコ店 シマブロ

島村楽器 静岡パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 中部地区FINAL出場アーティスト紹介!

きたる10月11日(月曜祝日)にHOTLINE2010 中部地区FINALが開催されます!

今回HOTLINE担当の平林と浅野が出演バンドを皆様に熱くご紹介いたします!

5月から8月に渡って行なわれたHOTLINEの店予選もおかげで無事終了いたしました。

たくさんのご出演とご来場いただき、本当にありがとうございました。

今年のHOTLINE、東海エリアの各店予選参加アーティスト総数は…

なんと359組でした!

その中から中部地区FINAL出場への切符を手に出来るアーティストは10組のみ!

参加してくださったアーティストさんはみな素晴らしい方ばかりで、

中部地区FINAL出場を賭けた選考は甲乙つけがたいほどでした!!

そしてなんと…

なんと…!!

静岡パルコ店からは3年連続で1組、代表バンドが選出されました!

これも静岡の音楽シーンを応援し、盛り上げてくださった皆さんのおかげです!

では早速、静岡パルコ店から中部地区FINALに出場するバンドをご紹介します!!

======

ギトギト☆R(レボリューション)

ギトギト☆R(レボリューション)

======

メンバー
  • セイちゃん(Piano & Vocal)
  • リョウくんCajon
エントリー曲
  • 白雨 作詞・作曲:奏福匠
  • ケンちゃん 作詞・作曲:奏福匠
バンドプロフィール

約3年前に風味堂に憧れ、結成。

普段は「幸福を奏でる匠」との意志を込めて

「奏福匠(そうふくしょう)」のバンド名で静岡、清水を中心に活動。

静岡パルコ店オープン1年目のHOTLINE出演時、

メンバー全員が汗かきでギトギトしているという理由で

島村楽器でのライブ専用のバンド名をギトギト☆R(レボリューション)と命名。

愛称:「ギトレヴォ」

静岡市で開催されたストリートフェスティバルにて静岡新聞へ掲載される。

・2009年3月14日 島村楽器静岡パルコ店開催の

ZOOM&audio-technicaレコーディングセミナーデモ演奏バンドを努める。

・2010年8月29日に行われた島村楽器主催HOTLINE2010、

静岡店史上初の店決勝にて見事!観覧のお客様によるバンド投票で

トップにのみ贈られるオーディエンス賞を獲得する!!

HOTLINE2010店決勝ライブの様子

HOTLINE2010店決勝ライブの様子

オーディエンス賞受賞式の様子

カメラ目線でシャッターチャンスを下さるお2人を激写(笑)

※写真右手前は静岡パルコ店 店長の小川、左奥がホットライン担当の平林です。

オーディエンス賞受賞式の様子

バンドの目標

日本中の人達に自分達の音楽を聴いていただき

1人でも多くの人達に笑顔になってもらうこと。

中部地区ファイナルに向けての意気込みをどうぞ!!

曲と感動と一緒に汗も飛びますが真剣です!

  • 公式ブログはこちら。

http://blogs.yahoo.co.jp/so_hukusho_55

=

インタビュー
エントリー曲について教えてください。 「白雨」について
梅雨の時、雨足が止んだり激しい様を見つめていて、「楽曲に似ているな」と感じた閃きから生まれた曲です。
エントリー曲について教えてください。PART2 「ケンちゃん」について
幼稚園の先生として働くようになり、親やこども達と触れ合う中で、親やこどもの気持ちになって、知人のエピソードを基に書き上げました。
ギトギト☆R(レボリューション)の活動拠点は? 島村楽器・命!
自分達が考えるギトギト☆R(レボリューション)の魅力とは? 曲とのギャップと2人の仲の良さ。
最後に、ユニットからのメッセージをお願いします! クワトロに観に来てくださったみんなに感動を伝えられるようがんばります!

ギトギト☆R(レボリューション)の皆さん、ありがとうございました。

静岡パルコ店はギトギト☆R(レボリューション)を応援します!!

担当スタッフ浅野より応援コメント

ギトギト☆R(レボリューション)の皆さんはオープン時から静岡パルコ店の歴史を知る、

かけがえのないバンドさんです。

ピアノとカホンの2つの楽器で、エネルギッシュで勢い溢れる楽曲の「白雨」、

切なく心に訴えかける歌詞が印象的な「ケンちゃん」と幅広い世界観を表現できるユニットです!

なによりギトギト☆Rさんの人柄の良さはライヴを見れば一目瞭然。

心から人に何かを伝えられるアーティストのお2人です。

生のギトギト☆R(レボリューション)の演奏を、ぜひ中部地区ファイナルの会場で目撃しませんか?

ギトギト☆R(レボリューション)の皆さん。ご出場、心からおめでとうございます!!

=

中部地区ファイナル詳細

日程 10月11日(月曜祝日)
OPEN 14:00
START 14:30
会場 名古屋CLUB QUATTRO
会場URL http://www.club-quattro.com/schedule_nago.php
入場料 ¥800(税込)
担当 平林・浅野


中部地区FINAL出場アーティスト

一般部門
アーティスト名 エントリー店
ギトギト☆R(ギトギトレボリューリョン) 静岡パルコ店
Sticky JAM(スティッキージャム) 名古屋パルコ店
My Sound Phabrication(マイサウンドファブリケーション) 名古屋パルコ店
ビレッジマンズストア 名古屋みなと店
槇野一成(マキノカズナリ) イオン大高店
マグトーチ イオンモール岡崎店
中山将(ナカヤマショウ) モレラ岐阜
blank out(ブランクアウト) イオン四日市尾平店
MOUSHI(モウシ) イオン浜松市野店
Green Course(グリーンコース) 金沢フォーラス店

(順不同)

コピー部門
アーティスト名 エントリー店
ぴよぴよバンド+おまけ(ピヨピヨバンド+オマケ) イオン四日市尾平店
KIDS部門
アーティスト名 エントリー店
J*G*N(ジェイジーエヌ) イオン四日市尾平店

スペシャルゲスト: 屑星 (HOTLINE2009グランプリアーティスト)

屑星 HOTLINE特設HP


HOTLINE2010中部地区FINAL前売りチケット絶賛販売中!

数パーセントの狭き門!!激戦を勝ち抜いたアーティストの入魂のライヴは必見です!!

皆様の心に刻まれるようなアーティストとの出会いがここにはあります!!

ぜひ名古屋CLUB QUATTROで一緒に応援しましょう!!

チケットのお求めは、静岡パルコ店TEL054-275-5530まで


エリアファイナルの情報、音源の視聴はこちら!

エリアファイナルの情報、出演者の音源はHOTLINE2010公式ホームページで発表していきます。

結果発表もこちらで行いますので、チェックしてみてください!

(音源の公開は各エリアで多少前後する場合があります。)


シマッスルが各エリアファイナルの様子をつぶやきます!

HOTLINEの”筋肉・熱血”マスコットキャラクター「シマッスル」が全国のエリアファイナルの様子をTwitterでレポートしてくれます!HOTLINETwitterからも楽しんでみませんか!?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.