島村楽器 静岡パルコ店 シマブロ

島村楽器 静岡パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2009 静岡店 最終日オーディションライブレポート

皆さんこんにちは!!8月22日(土)HOTLINE2009オーディションライブ最終回が開催されました!

今回の出演はなんと10組。激アツだったライブを、静岡店の富田IKKO南部ギルバートがお伝えします。


それでは、いきます!!


1番手はbug cubeさん!

ライブ画像

bug cube

オフショット

bug cube

ギターを回したり、とても演出も考えられており素晴らしかったです。

なんと、今回が初めてのライブだったとのことですが…そう感じさせないパワフルな4人でした!!


2番手はFREEさん!

ライブ画像

FREE

オフショット

FREE

持ち歌は2曲…そう、このHOTLINEの為に曲を書いて出演してくれました。

自由に・気ままにがモチーフということで、本当に心地良さそうに歌ってくれました!!


3番手は白井圭輔さん!

ライブ画像

白井圭輔

オフショット

白井圭輔

シンセサイザーエレキギターを巧みに操り、ソロだとは感じさせないステージでした。

まさに白井さんワールドが広がって、吸い込まれそうでした!!


4番手はジゴロさん!

ライブ画像

ジゴロ

オフショット

ジゴロ

3ピースバンドの格好良さ・可能性、全てを表現してくれました。

結成からまだ2週間くらいということですが、目標である『POPなシーンをロックに変える』ことを我々も応援していきます!!


5番手はTHE BLACK ROARさん!

ライブ画像

null

オフショット

THE BLACK ROAR

まさに力強いボーカルなバンドでした。

ギターを頭で弾いたりお客さんのすぐ傍で弾いたり、ファンサービスが凄く気持ち良かったです!!


6番手はB.B弾さん!

ライブ画像

B.B弾

オフショット

B.B弾

HOTLINEでは異色のヒューマンビートボックスで出演してくれました。

本当に口で演奏しているのかと思ってしまう程、臨場感のある音でした!!


7番手は山下恭平さん!

ライブ画像

山下恭平

オフショット

山下恭平

透き通る歌声に会場が包み込まれる幻想的なステージでした。

普段は路上ライブを行っている山下さん、そのスタイルを貫いて地べたに座って歌うスタイルでした!!


8番手はLxさん!

ライブ画像

Lx

オフショット

Lx

会場の座っていたお客さんが総立ちになってしまう程の迫力満点のライブでした。

MCもユーモアがあり、いつまで見てても飽きないパフォーマンスも兼ね備えたまさにバンドマン!!


9番手はABSOLUTE SHUFFLEさん!

ライブ画像

ABSOLUTE SHUFFLE

2枚目

ABSOLUTE SHUFFLE

『ライブは楽しむ』これがABSOLUTE SHUFFLEのスタイル。

体が勝手に揺れてリズムを取っている方もたくさんおり、会場が一体感に包まれた楽しい時間でした!!


ラストはCradleさん!

ライブ画像

Cradle

オフショット

Cradle

昨年、見事静岡代表バンドに選ばれ二年連続の出場となったCradle。

安定感抜群の演奏に芯のはっきりしたボーカル…どこをとっても文句無しでした!!



静岡店では初の10組という大勢の方に参加いただいたライブ。終了後にはバンドさん同士仲良く会話する様子や、お客さんに囲まれてちやほやされる方、などなど緊張の糸が解けた後の皆さんの最高の笑顔、決して忘れられません。本当にありがとうございました。また是非、来年一緒にやりましょう!!


さて次回は10/11(日)名古屋クワトロで中部地区ファイナルです。見事今年の静岡代表はどなたなのか、目が離せません!!さぁその日を楽しみに待ちましょう。尚、静岡で開催される店予選は来年HOTLINE2010の開催を目指しております。そちらも是非ご期待ください。

それでは最後になりましたが、今年の予選に参加くださった出演者の皆さん、一度でもご観覧くださった皆さん、本当にありがとうございました。また会いましょう!!

ライブ終了後の一枚

ラストショット

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.